暑すぎ!久米南圃場も沸騰中です

久米南農場
2024年7月31日

赤磐農場 上山さん

先日、藤岡さんと「くらしき桃子」の店舗に遊びに来てくださった上山さん、パーマかけててイケてましたよ!
赤磐は収穫が終わりましたが、久米南、久米、奥津圃場とまだまだ先は長いですが頑張ってます。

梅雨が明けて急激に暑くなりました。ハウス内の気温は毎日40度前後を示しています。
そんな中、赤磐圃場の収穫を終えたフルベジメンバーの上山さんと藤岡さんは久米南圃場で早朝5時から作業に追われています。
防除、摘粒(てきりゅう)、玉興し(たまおこし)、除草、そして袋かけ。作業は山積みです。


異常な暑さで作物も人も大変です。
それでも久米南圃場のシャインマスカットはとても良い出来だそうです。どんな環境であっても手をかけた分だけ応えてくれるのですね。上山さんは春に「収穫の時に1年間の結果が出るのが、いやですね~」と冗談を仰ってましたが、今回は楽しみにされているのではないでしょうか(笑)

動画はyoutubeくらしき桃子公式チャンネルにて公開中!
こちらもぜひご覧ください!

シャインマスカット

「安芸津21号」と「白南」をかけ合わせた黄緑色の大粒ぶどうです。病気に強くて育てやすいアメリカぶどうと大粒で品質が良いが病気に弱く栽培が難しいヨーロッパのぶどうをかけ合わせることでお互いの長所を生かした「作りやすさ」と「おいしさ」を兼ね備えたぶどうです。

「くらしき桃子ECショップ」にてご予約受付中!
ご自宅へのお取り寄せはもちろん、ご贈答にも対応致します。

タイトルとURLをコピーしました